タグ:プライベート

仔猫2ニャン里親募集

2014年6月6日 

男の子の2ニャン里親募集しております!

現在、生後7~8週前後の兄弟猫

黒猫ちゃん♂1kg

里親募集 黒猫

キジ猫ちゃん♂800g里親募集 キジ猫

 

保護した経緯

犬のお散歩コースである遊歩道のグレーチング(側溝)の下で、二匹抱き合ってうずくまっていました

丸一日、親猫が居るかどうか様子を見ましたが、居る気配なく、キジ猫が弱っているように思えた為、保護しました。

その後、動物病院にて受診

ノミダニ駆除、蟯虫検査陰性、爪切り、健康診断良好

心配されていたキジ猫ちゃんもご飯を食べると元気になりました

人の手にも慣れ、近所のちびっこ達にも大人しく抱っこもされ、犬達とも仲良し猫里親募集

猫里親募集

二匹で追いかけっこしたり、ニャンプロ(ニャンコプロレス)したり猫 里親募集

ワンコとまったりしたり

P6022494-1

P5302320-1

ワンコのベッドで寝たり猫 いつ里

二匹で、くっついて寝る仲良し兄弟猫です。P5182047-1

兄弟猫は最高の組合せ

S__6545422

S__6545420

 

この2ニャンを家族に迎えて下さる方、いらっしゃいませんでしょうか?

素敵な家族が見つかりますように、皆様のお力をお借りできればと思います<(_ _)>

よろしくお願いします

 

※ブログ内の鮮明で綺麗な画像&素敵猫ちゃん写真(morimiho.comのコピーライトあり)は、知人でもあるペットフォトグラファーの「MORI MIHO」さんが撮影しに来て下さいました。

MORIMIHOさんのホームページはこちらから。

 

 

 

 

 



HAPPY BIRTHDAY

2014年3月30日 

久しぶりにプライベートブログです

2月末にミニチュアダックス・プニュ♀が12歳の誕生日を

3月末にトイプードル・琥珀(こはく)♂が1歳の誕生日を迎えました

犬用誕生日ケーキ

プニュはちょっぴりお耳が遠くなってきたかなぁ~って思うけど、琥珀を追いかけまわしている姿を見ると(^_^;)まだまだ元気元気
これからも穏やかにシニアライフを楽しもうね(〃^ー^〃) 

 

琥珀はご縁が繋がり里親で家族に迎えて半年。
最初は今までの子にないやんちゃぶりで、どうなることかと思いましたが・・・(^_^;)
今もやんちゃは健在で大変なことも多いですが、それ以上に笑顔も増えた我が家
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!」 by 丸〇ハム
↑上のCMを知っているあなたは、私と一緒で昭和な人(笑)

 

寝屋川にあるドッグカフェ kurumi cafeさんで上記写真のケーキを作って頂き

春物お洋服と沢山のアイデアが詰まったとっても素敵なカフェマットも作って頂きました

看板犬

 

kurumicafe

 

琥珀

プニュ&琥珀

我が家を選んでくれてありがとうまた来年もみんな一緒に誕生日が迎えられますように

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 



2014年のはじまり

2014年1月2日 

あけましておめでとうございます

元旦も早朝からシッター業務に東奔西走している中村です。

本年もこうして沢山のワンニャンうさちゃん達と一緒に年越しを出来ることに感謝すると共に、大変うれしく思います

まだ初詣には行ける時間はないのでおみくじはまだですが、幸先よいスタートの3-peaceです。

ありがとうございます

今年はもう少しブログの更新を頑張りたいなぁ~と思っておりますが

どうかあたたかな目で今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします

 

 プニュミニチュアダックス・プニュ

もうすぐ12歳になります

穏やかな性格で、どんなワンちゃんとも仲良くしてくれますまったりしていることが多いのですが、食欲だけはまだまだ若い者には負けていません!(笑)

引き続き3-peaceの癒し系担当です。

よろしくお願いします

 

琥珀トイプードル・琥珀(こはく)

ご縁があって里親で我が家に迎えた10ヶ月の食いしん坊のやんちゃ坊主です。

現在、楽しく躾トレーニング中

お遊び担当で、元気なワンちゃんのお相手係りです。

でもちょっぴりビビりんちょです

よろしくお願いします

 

どんな出会いがある1年になるのか、今から楽しみです(〃^ー^〃) 

皆様にも笑顔溢れる素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。

 

※お写真は東大阪市でご活躍中のペットフォトスタジオ「わんこ・ぷらネット」さんで撮影して頂きました。

 

 

 

 



奈良探訪

2013年4月30日 

GW前半の空き日に奈良方面に行ってきました♪

ぷにゅ

ペットシッター「3-peace」はいろいろな性格の子のお留守番に対応できれば、飼い主様も安心しておでかけが出来るし、ワンコもストレスを軽減できるかなぁと思い、ケージフリーの預かりも近い将来オープンできればと考えています
我が家の小さいお庭をより一層ワンコ達の為に、よい環境作りを出来ないかと思い、訪ねたのが・・・

ドッグラン&カフェ&エクステリアとガーデンのお店「たんぽぽの庭」
奈良市奈良阪町1085番(ならやま大通り沿いにあります)
たんぽぽの店あいにく営業の方がいらっしゃらず、パンフレットなどを送ってもらうことになりましたが、夏くらいまでにはオープンでき、みんなが自宅でいるのと同じように、部屋の中でゆっくり過ごし、お庭で走り回れるような環境作りを目指したいと思いますので、またよろしくお願いします
現在、カフェは休業中で、ドッグランのみ終日1千円で使用可能とのことでした。たんぽぽの庭ドッグラン
お出かけ前には
お電話で定休日などお聞きになった方がベターのようですネ

 

 

続いて向かったのは・・・

奈良でペットシッター「ジャックラッセル」さんが10周年を記念して写真展をされていたので、拝見させて頂きに向かいました。
ジャックラッセル写真展飼い主様のご不在中でもペットちゃん達(我が子)の、こんなに楽しそうに
素敵な笑顔で
お留守番をしている表情を見ると、安心してお預けできるだろうなぁと
私も預ける側になって拝見してしまいました(〃^ー^〃)
まだまだ知名度の低いペットシッターという職業を沢山の方に知って頂きたいと願うのはペットシッター士共通の願い

どんなことでも続けることの難しさ、大変さ。
私はまだ歩き出したばかりのヒヨっ子シッターですが、「頑張ろう!」とパワーを分けて頂きました

 

ドッグカフェでフリーマーケットをされているとの情報を聞きつけ・・・

 

カフェ&雑貨の「コパンの森」
コパンの森駐車場内で日用品やかわいい雑貨、ワンコおやつの販売などをしていました。
代わる代わる入ってくる車の量賑わってました(((o(*゚▽゚*)o)))
この日だけは店内はセルフサービスとなっていましたが、通常は時間帯や曜日によって店内もワンコ同席OKで食事やカフェが楽しめます。
テラス席は常にワンコOK行かれる前にはHPで確認して下さいね(^-^*)

プニュもコパンの森さんのブログで紹介して下さるとのことで、を撮って頂きました(*≧∀≦*)掲載ページはこちら

 

 

お腹も減ったのでランチを食べに向かったのが・・・

ドッグカフェ「ポコ ア ポコ」
ポコアポコ
阪奈道路「富雄」インター近くで、少し入りにくいですのでご注意ください。(私は行き過ぎてしまい、また阪奈道路に入ってしまって、大阪方面に行き、Uターンしてきましたので(^_^;))

各テーブルリードフックもついていて、大型犬もOKとのこと。

チキンカレーとパニーニを頂きました。
カメラを撮り忘れていましたが、ジェラートがとっても美味しかったです(*´∇`*)
ワンコ用メニューもありました♪

 

 

パンを食べ足りずに向かったのが(^_^;)・・・

 

ドッグカフェ「WITH」ドッグカフェWITH看板犬

こちらのベーグルが好きで(*≧∀≦*)
お持ち帰りさせて頂きました(^^ゞ
看板犬のマイキーくんとおまめちゃんがお出迎えしてくれました(^_-)-☆

 

ようやく枚方に戻ってきて・・・

 

onecia」(ワンシア)手作りおやつの出店

onesiaお天気も良く盛況なご様子でした

私もプニュの為、干し肉を買わせて頂きました♪

 

次回は、5月6日(月・休)10時~
枚方市東香里のツタヤ敷地内レストラン「コシニール」前で出店されるそうです

 

 

 

 

この日は慌ただしい中も、なかなか充実した休日を過ごせました(o˘◡˘o)

GWも後半。
みなさまも愛犬や愛猫の喜ぶ顔や一緒に過ごす素敵な時間を楽しんで下さい

 

 



カフェ&レストラン「JULIA(ジュリア)」  @交野市

2013年4月28日 

ドッグカフェではないのですが、テラスはワンコOKのお店「JURIA(ジュリア)」

ジュリア外観は森の中のカントリーハウスといった感じ
交野市駅前、市役所通りにあります。
店内はアメリカン雑貨が飾られアットホームなカジュアルレストラン
卓上の小物からお皿までセンスいいです☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜
また、こちらのお店は従業員の皆さん、よく気がきき笑顔で対応して下さるので居心地のいいお店です。

来店したワンコは記念写真を撮って店内に飾ってもらえます。
以前、我が家のワンコ達も飾って下さっていました(*v.v)

 

テラス席がワンコOKジュリアテラス
大型犬も大丈夫とのこと(事前、予約した方がベター)
各テーブルにリードフックがついているのも優しい気配りですね。
ワンコメニューもあり、彩り豊かな花壇や観葉植物を眺めながら、ゆっくり食事やカフェを楽しめそう

ジュリア

 

 

 

 

この日は人のみの来店。
春の旬らしく、「たけのことスナップエンドウの和風パスタ」と 生パスタ「アスパラガスと鶏肉のジェノベーゼ」ランチを頂きました(*´∇`*)
パン好きな私はガーリックパンを別オーダー。くるみパンも美味しいですよ♪

ジュリア

こちらのお店には「3-peace」のチラシも置かせて頂いております

 



1 / 41234

ブログ


月別ブログ記事



カテゴリー


タグ


最近の記事