タグ:お名前「マ行」

ご新規猫さんご紹介!

2017年2月6日 

ご新規のお客様のブログがかなり遅れておりまして申し訳ございません

オーナー様にはリアルタイムにてお写真や動画付きでご報告させて頂いておりますので、ブログの方はダイジェストにてお届けさせて頂きますね

 

ご新規キャットシッターゲストさま

アメリカン・ショートヘアのメルちゃん2歳♀

お引越しをされてこられ、まだ新居にも慣れていないメルちゃんの初めてのお留守番でしたが、すっかりシッターにも環境にも慣れた様子で、楽しくジャラシに飛びつき、ゴロニャンしてくれ、楽しくお留守番してくれました☆彡

メルちゃんまたお会いしましょうね❀.(*´◡`*)❀.

 

 

キャットシッター 枚方

 

 

ソマリちゃん&黒ちゃん&ななちゃん

ソマリ(猫種類)のソマリちゃん(名前)14歳♀

黒猫の黒ちゃん2歳♀

白猫のななちゃん2歳♀

ソマリちゃんが少し高齢ということもあって少し心配はありましたが、無事にお留守番こなしてくれました☆彡
高貴漂うソマリちゃん♡*かっこよかったです\(//∇//)\

黒ちゃんとななちゃんは若さ溢れるばかりのジャラシの食い付きようで、沢山遊んでくれました☆彡

 

 

キャットシッター交野

 

 

ミルクちゃん&バニラくん&プリンちゃん&さくらちゃん&レオくん

5匹の猫ちゃんが、各々のお部屋でお留守番。

ハチワレのミルクちゃん2歳♀は仲良くない猫ちゃんが居るので、1匹で悠々と一部屋での生活

さくらちゃん7歳♀だけは、広い家の中、どこでも自由に行けることもあって、見つけることが出来ずでした(^_^;)

ハチワレのバニラくん2歳♂と、キジ猫のプリンちゃん1歳♀、ハチワレのレオくん7歳♂の3匹は一緒に一部屋で生活

でも、普段は家中どこへでも行ける状態だったので、あの手この手でお部屋から脱走を試みる3ニャン(^_^;)

お留守番途中でしたが、オーナー様にご連絡を取らせて頂き、お部屋を解放させて頂きました^^

結果、いつもと同じ環境でストレスなくお留守番ができたようです☆彡

シッターもオーナー様のライフスタイルや猫ちゃんの性格などを考慮し、ストレス少なくお留守番して頂けるように提案させて頂きます

みんな、元気にお留守番してくれてありがとうです

 

キャットシッター樟葉

 

 

 

みゃあみゃあちゃん&ジョニーくん

アメショーのみゃあみゃあちゃん10歳♀は、人見知りさんで、初日だけ「お母さんだ~♪」と間違えてお顔を見せてくれましたが、私だとわかると、「お母さんじゃない!」と2階へ(^_^;)

その後は幻猫ちゃんになっちゃいましたが、ご飯もしっかり食べてくれていました

スコティッシュフォールド立ち耳のジョニーくん10歳♂は、反対にフレンドリーさん❀.(*´◡`*)❀.

長いお留守番でしたが、ツーニャン共、元気にお留守番してくれてありがとうございました☆彡

 

ペットシッター松井山手

 

 

※リピーターのワンちゃんニャンちゃんのブログはFacebookにて随時ご紹介させて頂いております

アカウントなしでも閲覧可能ですので→こちら

よろしくお願いいたします

 

 

 



もなかちゃん・太陽くん・アンジェリーちゃん

2016年9月19日 

トイプードルのもなかちゃん♀ 8ヶ月

page

 

天真爛漫で怖いもの知らず…まるで、スタッフ犬のツナのようで笑ってしまいました(*≧∀≦*)

マウントされたり、追いかけられて、ツナもタジタジ

台風旋風をまき散らしてお帰りになられました(笑)

 

 

イタリアン・グレー・ハウンドの太陽くん♂ 2歳

page

かっこいい容姿ですが、シャイでとっても甘えたさんなのです(*^▽^*)ゞ

 

 

先日、シッティングでご紹介させて頂いたトイプードルのアンジェリーちゃん♀ 10歳

page

シッターではお伺いさせて頂いておりましたが、ホテルご利用は初めてのアンちゃんでしたが、スタッフ犬のツナと、とても仲良くしてくれて、いつも気づけばくっついている状態

でも、二人共アプリコット色なので、どちらがどちら?(笑)

長いお泊りの間に、沢山のお友達が入れ替わりお泊りに来てくれましたが、どの子とも上手に付き合ってくれたアンちゃんに感謝です

 

 

業務も終了し、ソファーでリラックスしていると、必ず私のお腹に乗ってくるのが、このメンバー

fullsizerender

 

時には、場所が入れ変わってるだけで、メンバー一緒のこちら

img_8931

 

お散歩もアンちゃんと太陽くんだったり

20160320%e5%a4%aa%e9%99%bd%e3%80%81%e3%82%82%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%80%81%e3%81%82%e3%82%93_2647

アンちゃんとスタッフ犬の琥珀とツナだったり

img_8623

もなかちゃんとスタッフ犬だったり

20160320%e5%a4%aa%e9%99%bd%e3%80%81%e3%82%82%e3%81%aa%e3%81%8b%e3%80%81%e3%81%82%e3%82%93_4686

 

一緒にお散歩へ行くことにより、より一層の連帯感&団結力が生じます

 

そして、リピーターのキャラメルちゃんやまめちゃんも

キャラちゃんはとにかく、抱っこしてくれなきゃ!!!と、隙あらば、私やスタッフの懐にピョンと入ってきます

page

スタッフ猫にもストーカーがお仕事のキャラちゃん

※猫のレン・・・おトイレ中です(^_^;)笑

 

柴犬のまめすけちゃんもまた人懐っこいワンちゃんなのです~

page

私のお膝の上は、お膝争奪戦にてまめちゃんの勝利?!

 

いつもみなさま、ご利用ありがとうございます☆彡

 

*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.

 

現在、春休み中のお泊り&シッターブログになっております<m(__)m>

皆さまには大変お待たせして申し訳ございません

オーナー様には、リアルタイムに直接ラインやメールにてご報告済みです

 

ホテル&シッターご新規様には、事前に打ち合わせをさせていただいております

完全に事前予約制となっております。

常にタイトなスケジュールとなっております為、お早目にご予約頂けると幸いです

ご面倒おかけ致しますが、よろしくお願いいたします

 

 

 



れいあちゃん/カイトくん/マロンくん

2016年7月31日 

ケージレスペットホテル3-peace中村です

ご新規のお客様のブログがかなり遅れてきておりまして大変お待たせしてしまい申し訳ございません

オーナー様には随時、お泊り時、タイムリーに写真付きでご報告メールはさせていただいていますので、ブログの方は、ダイジェストでお届けさせて頂きますね

 

★ミニチュア・シュナウザーのれいあちゃん1歳♀

ケージレスペットホテル

長期お泊りでしたが、スタッフ犬のツナとも仲良くワンコプロレスなどして楽しくお泊りしてくれました☆彡

一緒にお泊りしていたリピーターワンちゃん・柴犬のサンちゃんも♡*

 

★トイプードルのカイトくん2歳♂

 

ペットホテル

 

最初は恐々で、キャリーの中から出てこれなかったカイトくんですが、若いだけあって順応性もあり、すぐに慣れてくれて、楽しくお泊りしてれました☆彡

 

 

★ビーグルのマロンくん11歳♂

ケージフリーペットホテル

 

人もワンコも大好き♪それよりも食べることが何より大好きなマロンくん。オーナー様に教えて頂いたうちわ作戦でなんとか無事にお泊りできました~(笑)

一緒にお泊りしていたリピーターワンちゃん・チワワのなつくん♡*

 

*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.

 

リピーターのゲスト様はFACEBOOKにてご紹介させて頂いております

アカウントなしでも見ることができます→こちら★

 

8月28日(日)と29日(月)はお休みを頂戴させて頂きます

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

 



柴犬のマメスケちゃん

2016年5月9日 

ケージフリーペットホテル3-peaceにお泊りに来てくれた柴犬のマメスケちゃん3歳♀

れっきとした女の子です

「柴犬」というと日本犬の特徴のひとつでもある「独立心や主人への忠誠心が高く、飼い主以外の見知らぬ人や犬には警戒して吠えるや近寄らせない気難しくて頑固な性格」と一般的に言われ「番犬気質」でしたが、最近は室内犬として一緒に生活することでかフレンドリーで柔らかな性格の子も多くなってきているように思います(あくまで私見)

マメちゃんもいい意味で柴犬らしからぬ、とっても甘えたさんでワンコ好きなフレンドリー犬

先にお泊りしているペペちゃんとも上手にお尻からご挨拶

PB141431-1

 

看板猫のハルにも、吠えることなく興味津々でご挨拶

PB141432-1

 

偉そうに看板犬の維(つな)はソファ上からでシツレイですね

PB141435-1

 

抱っこも大好きなマメちゃんで、シッターが座っていると洋犬のように手でカリカリして抱っこをねだるのです(*≧∀≦*)

IMG_6173

 

 

おもちゃで遊んでいたかと思うと

PB141447 -1

 

マイペースでグ~スピ~

PB141452-1

かわいい寝顔ですね

 

とっても天真爛漫なマメちゃんですが、ひとつ苦手なことが・・・

それはちびっ子っ!

子供が苦手なワンちゃんは多いですが、マメちゃんはかなりの恐怖症でお散歩中に子供と遭遇した時が大変なのです

そんな写真を撮れるような余裕がない程、一目散に逃げて帰ろうとするのです

なので、マメちゃんのお散歩コースは、なるべくちびっ子の居ない時間帯と場所を選びながらのお散歩なのです

天真爛漫なマメちゃん♡その後も何度かお泊りに来てくれました

その様子はまたFACEBOOKで♡*

いつも沢山のお友達と仲良くしてくれているノーリッチテリアのペペちゃんにも感謝です

PB151455-1-1

 

IMG_6169

 

スタッフNもサポートに入ってくれたました

柴犬のマメスケちゃん(マメちゃん)

お世話サポートに入らせて頂いた日は、雨が降ったり止んだりの、あいにくの雨でした

お散歩に出るタイミングを見ている時のマメちゃんです

DSC_0036 (2)

 

まだ、行かないのか。。。と、なんだかしょんぼり顔。。

マメちゃんは、ママさんお手製のカッパを着てお散歩♪

DSC_0037 (2)

こんな感じかしら?(^-^*)

比較的、小雨のうちにお散歩に行くことができました♪

雨の中でもしっかりと歩いてくれたマメちゃんに感謝です(^-^*)

 

常連さんのぺぺちゃん

雨の日はお散歩はパスのペペちゃん&スタッフ犬達

なので、お家の中では、しばしハッスルタイムがあったり、スタッフのツナさんからは、「外に連れてけ~」の頭カリカリ攻撃を受けたりと(笑)なかなか騒がしくも楽しい時間でした(^-^*)

ぺぺちゃんはマメちゃんとのツーショットもあったり^^

みんなで仲良く記念撮影もできました♡

DSC_0043 (2)

この写真が撮れて私も大満足(*”∀”*)ゞエヘヘ

この記念撮影の後は、みんな個々にまった~りしていました^^

page

 

またお会いできる日を楽しみにしています☆彡

 

 

 

 



むつこちゃんともんじくん

2016年1月11日 

本年最初のブログは、昨年9月にご利用頂きました(^_^;)可愛いツーニャンのご紹介から

スコティッシュ・フォールドのむつこちゃん♀1歳

P9150141-1

大人しく慎重派のむつこちゃん

P9150158-1

気にはなるようで、シッターの鞄をクンクンしにきてくれたり

P9150163-1

終始、少し遠目から穏やかに眺めてくれていました

 

生後半年のもんじくん

P9150155-1

とにかく、お遊び大好き元気いっぱいな仔猫ちゃんらしい猫ちゃん

京田辺2匹

 

とっても食いしん坊で、ご飯の用意をしている時から、「早く!早く!」と手が出てきます(^_^;)

性格の全く違うツーニャンですが、それでもお互いの折り合いをつけつつ、仲良く暮らしているそうです

また成長したむつこちゃんもんじくんにお会いできる日を楽しみにしています

ありがとうございました☆彡

 

 

 

 



1 / 812345...最後 »

ブログ


月別ブログ記事



カテゴリー


タグ


最近の記事