HAPPY BIRTHDAY

2014年3月30日 

久しぶりにプライベートブログです

2月末にミニチュアダックス・プニュ♀が12歳の誕生日を

3月末にトイプードル・琥珀(こはく)♂が1歳の誕生日を迎えました

犬用誕生日ケーキ

プニュはちょっぴりお耳が遠くなってきたかなぁ~って思うけど、琥珀を追いかけまわしている姿を見ると(^_^;)まだまだ元気元気
これからも穏やかにシニアライフを楽しもうね(〃^ー^〃) 

 

琥珀はご縁が繋がり里親で家族に迎えて半年。
最初は今までの子にないやんちゃぶりで、どうなることかと思いましたが・・・(^_^;)
今もやんちゃは健在で大変なことも多いですが、それ以上に笑顔も増えた我が家
「わんぱくでもいい!たくましく育ってほしい!」 by 丸〇ハム
↑上のCMを知っているあなたは、私と一緒で昭和な人(笑)

 

寝屋川にあるドッグカフェ kurumi cafeさんで上記写真のケーキを作って頂き

春物お洋服と沢山のアイデアが詰まったとっても素敵なカフェマットも作って頂きました

看板犬

 

kurumicafe

 

琥珀

プニュ&琥珀

我が家を選んでくれてありがとうまた来年もみんな一緒に誕生日が迎えられますように

読んでいただきありがとうございました

 

 

 

 



2014年のはじまり

2014年1月2日 

あけましておめでとうございます

元旦も早朝からシッター業務に東奔西走している中村です。

本年もこうして沢山のワンニャンうさちゃん達と一緒に年越しを出来ることに感謝すると共に、大変うれしく思います

まだ初詣には行ける時間はないのでおみくじはまだですが、幸先よいスタートの3-peaceです。

ありがとうございます

今年はもう少しブログの更新を頑張りたいなぁ~と思っておりますが

どうかあたたかな目で今年もお付き合いの程よろしくお願いいたします

 

 プニュミニチュアダックス・プニュ

もうすぐ12歳になります

穏やかな性格で、どんなワンちゃんとも仲良くしてくれますまったりしていることが多いのですが、食欲だけはまだまだ若い者には負けていません!(笑)

引き続き3-peaceの癒し系担当です。

よろしくお願いします

 

琥珀トイプードル・琥珀(こはく)

ご縁があって里親で我が家に迎えた10ヶ月の食いしん坊のやんちゃ坊主です。

現在、楽しく躾トレーニング中

お遊び担当で、元気なワンちゃんのお相手係りです。

でもちょっぴりビビりんちょです

よろしくお願いします

 

どんな出会いがある1年になるのか、今から楽しみです(〃^ー^〃) 

皆様にも笑顔溢れる素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。

 

※お写真は東大阪市でご活躍中のペットフォトスタジオ「わんこ・ぷらネット」さんで撮影して頂きました。

 

 

 

 



奈良探訪

2013年4月30日 

GW前半の空き日に奈良方面に行ってきました♪

ぷにゅ

ペットシッター「3-peace」はいろいろな性格の子のお留守番に対応できれば、飼い主様も安心しておでかけが出来るし、ワンコもストレスを軽減できるかなぁと思い、ケージフリーの預かりも近い将来オープンできればと考えています
我が家の小さいお庭をより一層ワンコ達の為に、よい環境作りを出来ないかと思い、訪ねたのが・・・

ドッグラン&カフェ&エクステリアとガーデンのお店「たんぽぽの庭」
奈良市奈良阪町1085番(ならやま大通り沿いにあります)
たんぽぽの店あいにく営業の方がいらっしゃらず、パンフレットなどを送ってもらうことになりましたが、夏くらいまでにはオープンでき、みんなが自宅でいるのと同じように、部屋の中でゆっくり過ごし、お庭で走り回れるような環境作りを目指したいと思いますので、またよろしくお願いします
現在、カフェは休業中で、ドッグランのみ終日1千円で使用可能とのことでした。たんぽぽの庭ドッグラン
お出かけ前には
お電話で定休日などお聞きになった方がベターのようですネ

 

 

続いて向かったのは・・・

奈良でペットシッター「ジャックラッセル」さんが10周年を記念して写真展をされていたので、拝見させて頂きに向かいました。
ジャックラッセル写真展飼い主様のご不在中でもペットちゃん達(我が子)の、こんなに楽しそうに
素敵な笑顔で
お留守番をしている表情を見ると、安心してお預けできるだろうなぁと
私も預ける側になって拝見してしまいました(〃^ー^〃)
まだまだ知名度の低いペットシッターという職業を沢山の方に知って頂きたいと願うのはペットシッター士共通の願い

どんなことでも続けることの難しさ、大変さ。
私はまだ歩き出したばかりのヒヨっ子シッターですが、「頑張ろう!」とパワーを分けて頂きました

 

ドッグカフェでフリーマーケットをされているとの情報を聞きつけ・・・

 

カフェ&雑貨の「コパンの森」
コパンの森駐車場内で日用品やかわいい雑貨、ワンコおやつの販売などをしていました。
代わる代わる入ってくる車の量賑わってました(((o(*゚▽゚*)o)))
この日だけは店内はセルフサービスとなっていましたが、通常は時間帯や曜日によって店内もワンコ同席OKで食事やカフェが楽しめます。
テラス席は常にワンコOK行かれる前にはHPで確認して下さいね(^-^*)

プニュもコパンの森さんのブログで紹介して下さるとのことで、を撮って頂きました(*≧∀≦*)掲載ページはこちら

 

 

お腹も減ったのでランチを食べに向かったのが・・・

ドッグカフェ「ポコ ア ポコ」
ポコアポコ
阪奈道路「富雄」インター近くで、少し入りにくいですのでご注意ください。(私は行き過ぎてしまい、また阪奈道路に入ってしまって、大阪方面に行き、Uターンしてきましたので(^_^;))

各テーブルリードフックもついていて、大型犬もOKとのこと。

チキンカレーとパニーニを頂きました。
カメラを撮り忘れていましたが、ジェラートがとっても美味しかったです(*´∇`*)
ワンコ用メニューもありました♪

 

 

パンを食べ足りずに向かったのが(^_^;)・・・

 

ドッグカフェ「WITH」ドッグカフェWITH看板犬

こちらのベーグルが好きで(*≧∀≦*)
お持ち帰りさせて頂きました(^^ゞ
看板犬のマイキーくんとおまめちゃんがお出迎えしてくれました(^_-)-☆

 

ようやく枚方に戻ってきて・・・

 

onecia」(ワンシア)手作りおやつの出店

onesiaお天気も良く盛況なご様子でした

私もプニュの為、干し肉を買わせて頂きました♪

 

次回は、5月6日(月・休)10時~
枚方市東香里のツタヤ敷地内レストラン「コシニール」前で出店されるそうです

 

 

 

 

この日は慌ただしい中も、なかなか充実した休日を過ごせました(o˘◡˘o)

GWも後半。
みなさまも愛犬や愛猫の喜ぶ顔や一緒に過ごす素敵な時間を楽しんで下さい

 

 



GWイベント情報

2013年4月25日 

ゴールデンウィーク直前ですね
早い方は土曜日から大型連休のスタート!ワクワクですか(^-^*)
そんなの関係ねぇ!(←ふるっ!)でお仕事の方も。
は~い!私もで~す
GW中のシュッティングはまだ流動的なので、お出かけの方がいらっしゃったらお任せ下さい安心してお出かけできるように、皆様のサポートができればと思います(〃^ー^〃)

また、このGWくらいからペットの熱中症が急増する時期でもあるそうです。(アニコム損害保険調べ)
今から初夏あたりはペットの体も暑さにまだ慣れていないことや最高気温が25℃を超える夏日などもあったりしますので、外出の際の温度管理や湿度管理をし、窓を閉め切った車内でのお留守番などは避けてあげて下さいね。
熱中症は飼い主様の注意で防げる事故ですので、みなさんも今の時期から気をつけてあげて下さい(^-^*)

またお車でおでかけの時には、ペット専用のゴミ箱のあるSAPAやワンコとお散歩できるかどうかなども事前に調べておくと便利ですよ(^-^*)
もうご存知かとは思いますが、私はホンダドッグをよく見てますので、ご参考までに

 

<<GW中の動物に関するイベント情報>>

まるごと猫フェスティバル2013
日時:4月24日~30日(火)
場所:阪神百貨店梅田本店 8階催場(第二会場:9階イベントスペース)

※100を超える猫作家&専門店が大集合

 

わんにゃん写真展「ありがとう。笑顔のおくりもの」
主催:ペットシッタージャックラッセル
日時:4月25日(木)~4月28日(日)10:00~17:00
場所:創作市場 夢違(ゆめたがえ)
   奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺北1-2-40
   0745-74-3500
入場無料

※奈良県でペットシッターをされている「ジャックラッセル」さんの10周年アニバーサリー記念イベント

 

わんこ用手作りおやつ等、出店
主催:onecia(ワンシア)ワンシア手作りクッキー
◆日時:4月28日(日)10:00~16:00
場所:枚方市香里ケ丘手作り市KEYAKI  MARCHE~けやき・マルシェ~
手作りクッキー・干し肉・ヘヤゴム・メディカルアロマ雑貨

※すぐ近くのイタリアンレストラン「ケヤキテラス」はテラスはワンコOKです

 

◆日時:5月6日(月休)10:00~
    雨天中止
場所:枚方市東香里3丁目 ベーカリーレストラン「コシニール」
   ツタヤ東香里園敷地内
   こちらのレストランもテラスはワンコOKです
手作りクッキー・干し肉・ヘアゴム

 

平岡珈琲店猫写真展7

日時:4月30日(火)~5月25日(土)

場所:平岡珈琲店
   大阪市中央区瓦町3丁目6-11 (本町駅/淀屋橋駅)
   06-6231-6020

※写真家 八二 一さんもメンバーのおひとり

 

みんな大好き!ペット王国2013
日時:5月5日(日祝)、6日(月休)10:00~17:00(最終入場は16:30)
場所:京セラドーム大阪
入場料:当日券ー大人(中学生以上)1500円・子供(3歳~12歳)800円
    前売券ー大人(中学生以上)1300円・子供(3歳~12歳)600円

 

癒しスタジアムin大阪Vol.29

日時:5月6日(月休)10:30~18:00
場所:天満橋OMMビル 2階(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)
入場料:大人500円(子供無料)

アロマ・手相・オーラ写真・リフレクソロジーなどを体験できる253ブースが出店

 

◆アニマルコミュニケーターの「あおぞらHoliday」さんも出店
通常メニューはない20分2000円という短い時間で気軽にアニマルコミュニケーションを体験できる特別メニューも用意して下さっている。
ペットは同伴できませんが、写真持参で★
事前にあおぞらHolidayさんへセッション予約を入れると入場料無料券を送って下さる。

 

天空のドッグラン&カフェ「銀木犀(ぎんもくせい)」

毎月、1週間だけオープンされる奈良市のドッグラン&カフェ
5月は丁度、ゴールデンウィークと重なりましたので是非
日時:5月3日(金)~9日(木)10:00~18:00
場所:奈良市都祁白石町2171-20 (名阪国道 針インター出口)
   0743-82-2144

 

 

 



神戸駅前探訪&ジャパンペットフェア

2013年3月20日 

「デユオこうべ」
神戸駅地下に広がるショッピングエリア
ペットのファッションとグッズのお店ペットパラダイス
大阪でも梅田ヨドバシカメラ内やあべのキューズ、茨木や大日イオンに入っていたりするのでお馴染みかもですね
比較的、小型犬に似合うものが多いのが印象的ですが、ディズニーや「なりきり」シリーズも多く、ポップでかわいいので見てるだけでも楽しくなりますね(^-^*)
ペットパラダイス

 

神戸モザイク
神戸ハーバーランドの海側に広がる複合商業パーク・神戸モザイクではご存知ペットと一緒に買い物が楽しめる施設となっているので、ペット同伴で入れるショップも(リードやキャリーバッグ内などの規制は各お店にあり)

DOG DEPT(ドッグデプト)モザイク2階
アメリカ西海岸(サンタモニカ)生まれ。  開放感溢れるイメージ爽やかなカジュアルなお洋服や雑貨など。
写真の名前入りのバンダナは箕面Visola店で購入しました(^-^*)
DOG DEPT バンダナ

 

神戸ハーバーランド温泉「万葉倶楽部」

温泉施設内にペットホテル&トリミング「ワンワンハウス」が併設されているようです。
温泉に入ってる間、見ててもらうのかなぁ?なんて思って、ブログを拝見したら・・・
普通にペットホテルとしてのご利用も多いようですね(^^ゞ

 

・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:★’.・*.・:☆’.・*.・:☆’.・*.・:★’.・*.・:★’

 

2013ジャパンペットフェア

アジア最大級のペット用品見本市・第14回「2013ジャパンペットフェア」が3月30日(土)31日(日)に、インテックス大阪で開催される。
西日本の開催は10年ぶり
入場料は大人1500円(前売り1000円)小学生以下無料・ペット同伴可

 

 

 

 

 

 



1 / 3123

ブログ


月別ブログ記事



カテゴリー


タグ


最近の記事