アンジェリーちゃん

2016年8月24日 

初めましてのシッティングゲストさん

トイプードルのアンジェリーちゃん♀10歳(愛称:アンちゃん)

P2072821

 

ご家族以外の人とお散歩を行くということに、違和感を覚えるワンちゃんは少なくないものですが、人懐っこいアンちゃんなので、初めましてのシッターも快く受け入れてくれました(〃^ー^〃) 

P2072818

最初のお打合せ時に、お散歩コースなどはあらかじめリサーチしていくのですが、アンちゃんはいつも短いお散歩コースをチョイスしてくれていました

帰宅してからのご飯を心待ちにしていたのかしら(^_-)-☆

P2072827

 

雨の日は、ボールやおもちゃで遊ぶことも好きなアンちゃん♪

「持ってきて」遊びも上手にしてくれていました(室内撮影で画像悪くスミマセン

FullSizeRender-1

 

ピョンとシッターのお膝に乗ってきては、マッサージが好きなアンちゃん♡

IMG_7880-1

冬場、シッターでコンスタントにお伺いさせて頂きましたが、その後はホテルにもお泊りに来て下さいました

また、そのお話しはホテルお泊り編にて

 

ありがとうございました☆彡

 

*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.

現在、ご新規のシッター受付は猫ちゃん限定で、ワンちゃんシッターの受付はお休みさせて頂いております

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします

 

また、8月28日(日)29日(月)は、ホテル&シッター共、お休みを頂戴しております

メールやお電話のお返事等も30日以降になりますので、ご了承の程、よろしくお願いいたします

 

 

 



トイプーあるんちゃん

2016年4月27日 

初めてのお留守番でお伺いさせて頂いたトイプードルのあるんちゃん♀5歳

PB011067-1

 

初日だけ、「ん?!ダレ?!この人は・・・」と少しキョトン顔をしていたけどすぐに慣れてくれましたね

朝夕のお散歩が大好きなあるんちゃん
毎日、1時間はたっぷりお散歩行くそうです

IMG_5781

いつも、あるんちゃんが先導してくれて、住宅街を迷路のように教えてくれながらのお散歩♪

シッターも学生の頃によく歩いた道ながらも、最近はめっきりご無沙汰していたので、あるんちゃんと一緒にしばしタイムスリップ

帰宅後は疲れて、大好きなぬいぐるみを枕に眠ったり

PA311051-1

 

報告メールを打つ私のお膝の上でマッタリしたり

IMG_5911

 

ペットシッター3-peaceでは、オーナー様にご報告させて頂く方法は2通りご用意させて頂いております

ひとつは、書面にて様子を書かせて頂いて置いておく方法。こちらはオーナー様がご帰宅した時に見るという形です。

もうひとつはメールやラインでお出かけ先へ送る方法。こちらはリアルタイムで様子をお知らせできます。

どちらにされるかはオーナー様に選択して頂きます

長期シッターでしたが、体調も崩したりすることなく、しっかり食べて朝夕のお散歩も楽しんでくれて良かったです

ありがとうございました☆彡

 

 

*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.

リピーターのゲストさんはFacebookにてご紹介させて頂いております

また、非力ながらも自分に出来ることをと保護活動もご紹介させて頂いております

アカウントなしでも見れます(コチラをクリック)⇒

◆5月の定休日◆

13日(金) 16日(月) 20日(金) 27日(金) 30日(月)

 

 

 



ロンくん!ハンディを乗り越えて

2016年3月5日 

柴犬のロンくん14歳♂

PA230854-1

ロンくんは見ての通り3本足です。

激しい痛みを伴う病気を発症しましたが、他に転移がなかったこともあって、ご家族皆さん悩みに悩んで、手術をされたそうです。

そして手術経過から1年を過ぎましたが、ロンくんはとても元気に暮らしています

PA230850-1

 

同じ頃、3-peaceの看板犬のMダックスのプニュもガンと戦っていた時期だったこともあり、ガン宣告されたご家族様のお気持ちが痛いほどわかりました。

でも、こんな元気なロンくんを見て、本当に手術に踏み切って良かったですね♡*

年齢的なこともあり、勇気のいる決断だっと思います。

 

階段だって、ヒョイヒョイと上手におりていきます

IMG_5761

ロンくんを見ていると、こちらまでがんばる勇気やパワーを頂けます(•̀ᴗ•́)و ̑̑

食欲の後は、私の報告書を書く横でマッタリします

PA230858-1

 

PA230863-1

二重あごがまた愛嬌たっぷりですね(*^▽^*)ゞ

ロンくんの大好きなおやつのひとつ・柿が元気の源かしらね

PA230864-1

 

人の何倍ものスピードで生きているワンコ達

一日一日を大切に、共に笑顔で過ごしたいですね(^-^*)

 

ありがとうとざいました☆彡

 

*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.*…..*…..*…..*.

 

3月12日(土)13日(日)は、シッター&ホテル共、お休みをいただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承の程、よろしくお願いいたします

 

 

 



エドアルお散歩代行

2015年7月20日 

お散歩代行業務とは

◆病気や怪我などで家には居るんだけど、お散歩がいけない・・・

◆妊娠中や産前産後、また小さいお子様が居るので毎日のお散歩は大変で・・・

◆ご高齢で毎日のお散歩は大変なので・・・

◆自営業で家には居るのだけど、忙しくて散歩に行けなくて・・・

など、基本、オーナー様はご自宅にいらっしゃって、お散歩だけサポートさせて頂くことを言います

オーナー様がなんらかの形で、ワンコのお散歩に行けなくなってしまった時のピンチヒッターですね(^-^*)

オーナー様ですと、普段、何気な~くされている、いつものお散歩
かもしれませんが、 お世話する人が変われば、そうもいかないのがワンちゃんです
オーナー様とワンちゃんにある信頼関係が、シッターとワンちゃんの間にたったの数日では成り立たない子もいます
(全く気にしていない仔もおります^^)

その辺りのこともしっかりとお話をお伺いする為にも、事前にお会いする「打ち合わせ」は重要な意味をもちます

 

今回、ご依頼頂きましたのは、3-peaceをご利用されたお客様からのご紹介で、またブログを通じてもワンちゃんのことも存じ上げていたこともあるトイプードル4歳のエドワードくん(右) &アルフォンスくん(左)(愛称:エドアルくん

犬お散歩代行

とっても良く似ているエドくん(右)とアルくん(左)

似ているのも当然、兄弟なのです

容姿的には大きい方がアルくん・・・とカルテに書き込んでいたら

オーナー様、「トリミングサロンで、顔の大きい方がエドって書かれてたんですよぉ~(笑)」と

あっ・・・私も一緒だ(^_^;)オーナー様スミマセン でも他特徴が・・・ホント良く似てらっしゃるから

でもお世話させて頂くうちに、性格的なこともわかり、行動などでもふたりの違いがわかるようになりました

ふたりともとっても人懐こくって甘えたさんです♡

アルくんはエドくんに比べてシャイボーイ

初日のお散歩では、アルくんは不安そうな面持ちで近隣を少し歩いて帰りたそうにしていたので、無理をせずにふたりの意思を尊重して帰宅。

それ以降は少しづつ慣れてくれたことに感謝です

少し長いお散歩サポートでしたが、お付き合いありがとうございました☆彡

 

リピーターのワンちゃんニャンちゃんのご紹介はFacebookにてご紹介させて頂いております

アカウントなしでも見れます♡*

https://www.facebook.com/Threepeacecom

 

 



広いお庭で悠々お留守番(シッター編)

2015年6月14日 

初めてのお留守番をがんばる柴犬の一平くん♂ 9歳です

P4196985-1

あっ!いきなりお気に入りのボールを咥えての登場です

ボール大好きな一平くんは広いお庭でいつもボールを追いかけ走り回っているそうです

P4186970-1

お水場もこんな趣ある水場

こちらも、お世話させて頂く中で、石も綺麗に洗って新しいお水も入れ替えさせて頂きましたよ

P4196997-1

しっかり食べて運動できる羨ましい環境ですねぇ

 

ですが、やはり一平くんは誰も居ないお家でのお留守番経験は初めてなので、

オーナー様もとても心配され、お留守番ご予定日よりずいぶん前から不安要素をご相談されてきて下さいました。

私も予定日よりも前に何度か、お伺いさせて頂き、オーナー様のご不安なお気持ちを解消させて頂きながら、一平くんとも一緒にお散歩コースも歩いたりと、慣れさせて頂きました

 

当日は

オーナー様のご心配をよそに?一平くんの無邪気な元気さ(嬉)

P4186941-1

遊ぼっ!遊ぼっ!アピールしてくれる一平くん(*^▽^*)ゞ

 

お散歩の急な坂道もなんのその!

P4186953-1

見晴しのいいビューポイントも一緒に堪能させて頂きました

P4186956-1

お写真の散り気味の桜がブログの遅さを物語っています(^_^;)

オーナー様、大変お待たせしてしまい申し訳ございませんデス

ありがとうございました☆彡

 

 

 

リピーターのワンちゃんニャンちゃんのご紹介はFacebookにてご紹介させて頂いております

アカウントなしでも見れます♡*

https://www.facebook.com/Threepeacecom

 

 

 

 



1 / 612345...最後 »

ブログ


月別ブログ記事



カテゴリー


タグ


最近の記事