お盆お泊りダイジェスト

2013年9月12日 

お盆休み期間の1週間は、沢山のワンちゃんが入れ替わりにお泊りに来て下さいました。

思いのほか、私に固執するワンちゃんも多く、対応に追われてしまいましたが
ひとりひとりのワンちゃんを尊重できるように、一生懸命お世話させて頂きました

クーラー全開と複数の扇風機もフル活動でしたが、暑い暑い夏でした(*≧∀≦*)

 

 *.....*.....*.....*.*.....*.....*.....*.

 

トイプードルのプーちゃん♂(推定4歳)トイプードル

オーナー様曰く、「男性。。。おじさんは嫌いです、。。。」とおっしゃっておりましたが、相方にすぐに慣れてくれましたΣ(~∀~||;)笑

相方は「まだ、俺はおじさんの域じゃないんや♥」と嬉しそうにかわいがっていました。。。勘違いさせておきましょう

私が他のワンちゃんを抱っこすると、必ず怒るプーちゃん

ナデナデしていてもどこか緊張している面もちのプーちゃんでした。

とても印象深い子でした。

 

 

フレンチ・ブルドッグのつぼみちゃん

生まれて初めてのお留守番で、不安いっぱいなつぼみちゃんは玄関からなかなか動かなかったので、リラックスできるツボマッサージをしてから緊張をほぐして、いざ!お部屋へ

フレブルつぼみちゃん

私や相方の体のどこかに常に触れていたいつぼみちゃん(〃^ー^〃)

つぼみちゃん私がおトイレに入るとドアをカリカリ「早く出てきて

だけど私と二人で2階へ行くと本領発揮

ペットホテル

本来のつぼみちゃんに戻り、大はしゃぎ
夜はとてもリラックスして寝れてたみたいだね
お布団から半分はみ出てるけど
フローリングの方がヒンヤリ気持ち良かったのかもね(^-^*)

沢山のワンちゃんでびっくりすることも多かったかもしれないけど、つぼみちゃん頑張ったね(〃^ー^〃)

 

 

ヨークシャテリア×マルチーズmixのリーちゃん♀10歳

ヨークシャテリア、マルチーズミックス

 とってもかわいい笑顔でしょ(*´∇`*)

相方と遊んでいる時のショットなのですが、リーちゃん相方が大好きでしたね

 相方が帰宅するのを心待ちにしてるウルルン乙女

もちろん寝る時も相方の横を独占

私がやきもちしちゃうよぉ~(笑)ナンテ

 他のワンちゃん達とも仲良く過ごすこともできて、とてもお利口さんでしたね

 

ココちゃん
ココちゃん2歳前の元気盛りなトイプードルくん(〃^ー^〃)

トイプードルココくん

どこへでもヒョイっと身軽に乗って行動範囲広く遊びます。「ココちゃんどこっ」とシッターは何度も探しましたね(笑)
食欲もあってお散歩も大好きとっても楽しそうにお留守番してくれたココちゃん♪また遊びに来てね(〃^ー^〃)

 

片手サイズの極小ヨークシャテリアのももちゃんヨークシャテリア

元気印の子達とは少し距離をおかせてもらいました

少し触れただけでも飛んでいきそうですから

チョコマカとクルクル歩き、疲れたらベッドで安心してスヤスヤしてくれていました。

 

 

人間用ソファで寝る子。ひんやりマットの上で寝る子。ローソファーやクッションの上で寝る子。私や相方のベッドに潜り込んでくる子など、各自、居心地良い場所を選んで寝ています

ケージレスペットホテル

 暑かった夏でしたが、比較的涼しい東側の庭で遊んでから午後の暑い時は室内のクーラーのかかった部屋でスヤスヤ爆睡して、夕方のお散歩でまた元気モリモリ歩く&走るというリズムで、みんなお利口さんにお留守番してくれました(〃^ー^〃) アリガトウネ

 

 *.....*.....*.....*.*.....*.....*.....*.

 

3-peaceでは、先にお泊りしてる子が居る場合、後からお泊りに来てくれた子をいきなり、部屋には入れないようにしています。

というのも、新しく入ってきた子に、みんなは興味津々でドバっと寄ってきては、ワンちゃんが苦手な子じゃなくても驚きますよね。

最初は一人づつ、先にお泊りしている子から、順番に会いに来てもらって、1対1で会ってもらってから、相性を見るようにしています。

それから、ゆっくりお部屋に入ってきてもらうようにしています。

我が子(犬)を信頼して「できる子だね」と誉めてあげて下さいね(〃^ー^〃)  

  

 



一緒にお泊り

2013年9月9日 

好奇心いっぱいのちょっとビビりんチョなココアくん

1歳元気盛りな「トイプードル」らしい天真爛漫なココアくん

お庭が大好きで、一人スタスタとすぐにお庭探検に行っているのですが・・・

何やら、部屋から見ていると、ウッドデッキで固まっているココアくん(^m^)

トイプードル

 風でユラユラ揺れる虫よけが怖くて凝視中のココアくん。そこを通る時は必ず、風が止んでクルクルまわっていない時を見計らって、素早く走って通ります(^m^)カワイイ♡

ペットホテル庭

 次は裏庭の隅っこで固まっていて動けないご様子、ナゼニ???この招き猫が怖い

ドッグホテル

確かに、もう黒猫ちゃんが剥がれて、見ようによってはビミョウに怖いかも。。。ですね

で、お次は・・・穴が掘られてるエェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?

あちらこちらに穴があるんだけど。。。。もしかしてこれってココアの仕業?

ココア

   そっかぁ。。。ココアじゃないのかぁ・・・

ドッグホテル庭

やっぱりココアじゃんかぁლ(ʘ▽ʘ)ლ笑・笑・笑

埋蔵金でも出てくるといいんだけどねぇ~

お部屋に入れば、キッチンマットで遊びクッションで遊び楽しそうなココアくん

ペットホテル室内遊び

 ココアくん

そして散々遊んだら、私のお布団でグォ~ピ~

あのぉ。。。私、その寝方されると寝れませんけどლ(ʘ▽ʘ)ლ笑

 

我が家もいつも以上に笑いに包まれました

 

 

 その後から、お泊りにきて下さったミニチュア・ダックスのアルくん♂7歳

看板犬プニュと同じ、シェイゼットクリーム色のアルくんどっちがどっち

ミニチュアダックス

 ア~ルくんლ(╹◡╹ლ)は~い!椅子に座っているのがボクだよ

アルくん

アルくん方がとっても毛並みが艶々&フサフサで、スリムなんですよ(^_-)-☆

アルくん最初は私にベッタリでしたが、次第にお部屋に慣れていってくれて、お庭でも遊ぶようになりました♪でも、先にお泊りしていたココアくんとは・・・お互いに干渉せずといった感じ

写真 2

喧嘩するわけでもないし、一緒に遊ぶわけでもなく、お互いに程よい距離を保ってるって感じでした(笑)

ココアくんとアルくん

ちょっぴり犬見知りとお聞きしていたココアくんアルくんでしたが、

それでも、一緒に居る空間も居心地よくなってきたようで、仲良くお留守番できましたね

 

 

 



夏のお客様もご一緒に

2013年9月6日 

暑かった2013年の夏もようやく朝晩と涼しくなり過ごしやすくなってまいりました

なのに、夏にご利用いただいたかわいいワンちゃん&ニャンちゃんのお写真がまだお届けできずで申し訳ございません

張り切ってブログアップしていきたいと思いますので、もう少しお待ちくださいませ

*.....*.....*.....*.*.....*.....*.....*.

 

それはそれは、ゆる~くお出迎えしてくれますアメリカンショートヘアー

それがアルくん基本姿勢

ゆるキャラ王子

アメリカンショートヘアーのアルくんです

 

 

「あっこちらこそご指導のほど、よろしくお願いします(笑)

 

 

アルくん人で換算すると、もう90歳前後のおじいちゃまなのですが、お顔が童顔(*≧∀≦*)

アルくん

あっ

でも、体は貫禄に溢れていますね

 

このリラックス感が長生きの秘訣かなぁなんて思っちゃいます

 

人も、おおらかな方が長生きする傾向があるってテレビで言ってたような。。。(^^ゞ

 

 

 

それに毛並みもフサフサで、しっかり食欲もあって、キッチンの水道にもピョンピョンと飛び乗りお水を飲みに行きます。
猫ちゃんって、本当にお水の飲み方やご飯の食べ方がお上品ですよね(o˘◡˘o)スリーピース

 

 

この夏はお子ちゃま大好き、お決まりのお客様「カブトムシ」くん達も一緒にお留守番です

カブトムシ

 

我が家も息子が幼少の頃は、毎夏、家に居てたのが懐かしく思い返され、霧吹きや餌の交換などをさせて頂きました。

でも、触ることはできないシッターです

 

そして、このカブトムシくん達の成長を楽しみにしているオーナー様の

ペットシッタースリーピース

息子様から、お世話に入らせて頂くと、いつもかわいいお絵かきを書いて置いてて下さいます

 

鍵の受け渡しにお伺いさせて頂くたびに、沢山のお話をしてくれて、とっておきのお宝を見せてくれる、かわいいかわいい息子ちゃま♡ありがとうございます

アルくん巻けず劣らずかわいいですよぉ

アルくん

 この夏もお付き合い頂きありがとうございます(〃^ー^〃)  

 



パピィに癒されて

2013年8月25日 

予防接種も終わってお泊りに来て下さったミニチュア・ダックスのパピィ・メイちゃん ミニチュアダックス

クッションがとても大きく見えます

丁度、乳歯から永久歯に生え変わりの時期で、何でもカジカジしちゃう時期
かわいいよねぇ(*゚▽゚*)と触ってると・・・ガブッ!――(-ω-;)―→!!!

メイ

 痛いけど、かわいいぃ(笑)

 メイちゃんでも、この時期の躾は大切ですよね(^-^*)

強く噛んだ時には「イタイ!」と強い口調で言い、痛かったことをメイちゃんにも悟ってもらわないとね^^

そして、何でも噛んでいいのではなく、噛まれて欲しくない物はすべて閉って、噛んでいいおもちゃなどでカジカジしてもらいます(^-^*)

それでも、テーブルや椅子も目を離せば噛んでいましたけど

 

もう、これは反則ですよね(笑)何をしてもかわいいんですから

メイちゃん相方にベッタリ

チョコマカと動き回り疲れたら、スヤスヤ

メイ寝顔シャッターをきらずにはいられませんよね。こんなかわいい寝顔には*^_^*

 

後からお泊りに来たワンちゃんに対しても、全く物怖じしないメイちゃん

メイちゃん今後の成長が楽しみです☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜

 

 



シッターのメリット

2013年8月19日 

ようやくお盆のラッシュ時期もひと段落致しました(〃^ー^〃)

ご帰宅されたオーナー様からの「お留守番してた子達は、ご機嫌元気でした☆彡」のご報告にホッとしたりしております♥

お時間帯の調整などにもご協力頂きありがとうございました(^-^*)

お盆期間中のシッティングにお伺いした&ホテルにお泊りして頂いたワンニャンズ仲間さん達は随時、ご紹介させて頂きたいと思います

 

トップバッターは柴犬ご家族3頭のご紹介です(*≧∀≦*)

オーナー様から「3頭の内、1頭が16歳で視力も低下し、少し痴呆症なのか、家族以外の人には噛むんです。。。そんな子でもお世話して頂けますか?」とのお問合せがありました。

お問合せを頂いたのがお世話に入るまで、かなり日にちがあったのとご近所様だったことが幸い♥

私も丁度、老犬介護で講義を受けさせて頂いてたりしていたことも手伝って、先生にご相談させて頂きながら、オーナー様にもご協力頂き、私のシッティングの空き時間に何度となく、オーナー様宅に通わせて頂きました。

最初は、かなりワンワン吠えていた16歳のロッキーくん。

顔合わせから→おやつをあげる→オーナー様のお散歩に同行させて頂き→オーナー様もご一緒に居てもらいながら、私がリードを持ってお散歩。。。と徐々に私に慣れてもらうように努めたところ、お世話当日は、しっかり覚えていてくれたようで、とても素直にご飯の交換やお散歩も同行してくれるようになりました。

 

ロッキーくん16歳♂お父さんです

柴犬ロッキー

 視力が低下しているので、お散歩中、溝などに落ちたりしないように気をつけてのお散歩。

後ろ足が少し悪くはなってきているものの、引っ張る力は健在

うんPポイントまではグイグイ引っ張って行ってくれます。

でも、毎日、通い慣れたお散歩コースなので、スタスタと同じコースを歩いてくれます。

これがシッター利用のいいところ

老犬になると新しいことへの抵抗感が強くなりますし、新しいことを覚えるのも苦手になってくるのは人でも同じですものね。

同じお散歩コースへ行って同じポイントで排泄をしていつもの小屋でご飯を食べる。この日常の繰り返しを変更することなくできるのがシッター利用の最大のメリットですね(^-^*)

お付き合いありがとう!ロッキーくん(〃^ー^〃)  

 

お母さんのナナちゃん11歳♀

柴犬なな

 ナナちゃんはとっても甘えたさんで優しくも厳しいお母さん♥といった感じ(〃^ー^〃)

 

ご飯は少しだけ食べて、後は手から食べさせてワンワン!と甘えてきます。

手からどうぞ♪とあげると、パクパクと完食。

 

お散歩はいつも3頭の中でも一番後ろから皆を見守りながら、ゆっくり歩くといった感じで、やっぱりお母さんだなぁって微笑ましく思います(〃^ー^〃)

 

 

そしてクーちゃん10歳♂です。

柴犬クー 

 クーちゃんはこうして、私が門扉を開けると毎日、「待ってたよ(*゚▽゚*)」とばかりに柵からピョンピョンと身を乗り出して喜んで待ち構えてくれます(〃^ー^〃)

 

まだまだ無邪気で食いしん坊なクーちゃん

 

身体は3頭のなかでは一番大きいけれど、やっぱり子供。お母さんのナナちゃんにたまに、叱られている愛嬌たっぷりなクーちゃんでした^^

 

 

外ワンコ達だけど、みんな涼しいポイントを見つけて、上手にこの夏も乗り越えてくれそうです(〃^ー^〃)

 

 

 

 




ブログ


月別ブログ記事



カテゴリー


タグ


最近の記事